【聖地】Part-01~桂馬の1日のはじまり/「街~運命の交差点~」のロケ地をストリートビューで巡る!

今回の#街ロケ地は、街月間に入ったのでゲームのスタートである、10月11日(1日目)10:00の各キャラのスタート地点(場所)を見ていきます。本記事では「桂馬の1日の始まり」を紹介します。

スポンサーリンク

「桂馬の1日のはじまり」の今昔

桂馬のスタート地点

桂馬の1日の始まりは職務中の「スクランブル交差点」から。

パソ通をするために、ISDN電話ボックスのある渋谷駅の方へセンター街側から横断歩道を渡っています。

はじまりのバッドエンド

横断歩道を渡る際、隣の横断歩道にて激突した市川と牛尾に遭遇。

ここで牛尾と絡んでしまうと市川と牛尾が激突した同地点(周辺)でミニパソが壊れる。

これを引き金にバッドエンドまっしぐら。

桂馬の職場

作中何度も登場する、渋谷警察署の外観(桂馬の職場)。


(タイムマシン/2013年06月より)

建物の外観は変わっていないものの、目の前に歩道橋が設置されたことで、道路側からの視界が悪くなっています。2021年現在は更に新設された歩道橋で2013年以上に見えづらくなっています。ただ歩道からなら見えやすく(撮りやすく)なっているかと。

バッドエンドを回避することで、物語はすすむオタク刑事走る!

スポンサーリンク

そのほかの「街」ロケ地

メインページで紹介しています。

情報提供や写真提供
リクエストなどもお待ちしています!

Twitter / 問い合わせフォーム

©Spike Chunsoft Co., Ltd./長坂秀佳/難波弘之
タイトルとURLをコピーしました