【聖地】Part-03~陽平と馬部の1日のはじまり/「街~運命の交差点~」のロケ地をストリートビューで巡る!

今回の#街ロケ地は、街月間に入ったのでゲームのスタートである、10月11日(1日目)10:00の各キャラのスタート地点(場所)を見ていきます。本記事では「陽平の1日のはじまり」「馬部の1日のはじまり」を紹介します。

スポンサーリンク

「陽平の1日のはじまり」の今昔

陽平のスタート地点

飛沢陽平(陽平)は手紙の差出人である”A・K”さんとの待ち合わせで「ハチ公前広場」より、ハチ公像の横にいる画になる構図から物語がスタートします。

別アングル

陽平の視点で到着した手紙の差出人・亜美ちゃん(A・Kさん)を見る。

渋谷駅(東急東横店)の建物を背にしています(ストリートビューの限界でここまで)。

2人はこの後話をするためにカフェWESTへ移動。

陽平の最初のバッドエンド

同様に陽平篇にて初めて迎える(可能性のある)バッドエンド、女優・香月ミカレとの出会いも同アングル(エリア)です。ただこのエンドに辿り着くには亜美ちゃん(A・Kさん)をあしらうという圧倒的バッドエンド臭なので、まともにプレイすると出会わない可能性が高い展開です。

東急東横店のショーウィンドウ前を2人で歩きながらの画。馬部が寄りかかっていたところ?(後述)が少しだけ映っています。

結末は香月ミカレの後押しで歌手デビュー&一発屋エンド。

スポンサーリンク

「馬部の1日のはじまり」の今昔

馬部のスタート地点

ここでほぼ同じエリアにいる馬部甚太郎(馬部)のスタート地点を紹介します。

後に入れ替わることになる牛尾と逆アングル(逆頬)から始まるのが良いアクセントとなっている馬部の始まり(牛尾のスタートはこんな感じ)。

俳優(もどき)である馬部はドラマ「独走最善戦」の撮影に向かう前に渋谷駅前(東急東横店の店前)の分電盤?飾り棚?によりかかっています(こちら無くなっています)。

スポンサーリンク

馬部のその後

ロケ隊@駐車場

馬部は渋谷駅前から現場である道玄坂2丁目(記載)の駐車場に移動し撮影開始。

現在は駐車場はなくなっており、遠くに見える「渋谷プライム」の看板でここらへん(この駐車場)だったのかな?とわかる場所です。”渋谷区道玄坂二丁目開発計画”エリアとなっており、ここら一帯は2023年に超高層大型施設になるんだそうですよ。

追記

1997年の同場所の航空写真より。

駐車場内にある樹木や「渋谷プライム」の位置関係など、航空写真(上空)からでも当時を味わうことが出来ましたよ。

次の撮影場所は鍋島松濤公園

スポンサーリンク

そのほかの「街」ロケ地

メインページで紹介しています。

情報提供や写真提供
リクエストなどもお待ちしています!

Twitter / 問い合わせフォーム

©Spike Chunsoft Co., Ltd./長坂秀佳/難波弘之
タイトルとURLをコピーしました