【聖地】Part-05~牛尾と市川の1日のはじまり/「街~運命の交差点~」のロケ地をストリートビューで巡る!

今回の#街ロケ地は、街月間に入ったのでゲームのスタートである、10月11日(1日目)10:00の各キャラのスタート地点(場所)を見ていきます。本記事では「牛尾と市川の1日のはじまり」を紹介します。

スポンサーリンク

「牛尾と市川の1日のはじまり」の今昔

牛尾のスタート地点

牛尾は意中の相手である高峰綾へのプロポーズのために、彼女の職場である道玄坂の宝石店「ボー・ダボー」へ向かおうと、センター街側から道玄坂への横断歩道を渡ろうとしています。

市川のスタート地点

時を同じく、市川も同じ横断歩道の向かい側で宿泊先のホテルへ帰ろうと信号待ちをしています。

2人の交錯①

信号が変わって動き出す2人。

牛尾は上の空でよそ見をしながら、市川は薬に気を取られながら…

アングルはほぼ同じ(英会話トーザ)。

2人の交錯②

どっちもどっちで肩がぶつかるふたり。

2人の交錯③

血の気の多い、牛尾が手を出す。

桂馬が介入しなければ特に何事もなく、2人は別れる。

スポンサーリンク

牛尾のその後

ボー・ダボーへの道①

牛尾はその後、道玄坂へ。

「ボー・ダボー」への道すがら。

ボー・ダボーへの道②

いざ行くとなるとそわそわ、プラプラ(牛歩戦術)。

モニュメント?オブジェ?が特徴的な道(位置)です。

ここから綾へのお土産を買うために「花屋」に行くかケーキ屋に行くかで牛尾の運命が変わる。

スポンサーリンク

市川のその後

南部ホテル

市川はその後、宿泊先の「南部ホテル」に帰ります。

市川の泊まる「南部ホテル」の外観は笹塚にある「ブーゲンビリア新宿(旧 ラガール・ドゥ・ラヴィー新宿)」です。外観もいまだ健在。

室内は確認のしようがないので、作中での1枚を。

スポンサーリンク

そのほかの「街」ロケ地

メインページで紹介しています。

情報提供や写真提供
リクエストなどもお待ちしています!

Twitter / 問い合わせフォーム

©Spike Chunsoft Co., Ltd./長坂秀佳/難波弘之
タイトルとURLをコピーしました