【聖地】Part-08~美子の出勤ルート~/「街~運命の交差点~」のロケ地をストリートビューで巡る!

今回の#街ロケ地は、美子篇の1日目より。

ようちゃんに別れ話をされた失意の美子が(実際には薫に言われて)ちんたらバイト先へ向かう道中「美子の出勤ルート」です(2日目にも登場)。

スポンサーリンク

「美子の出勤ルート」の今昔

美子のバイト先の1つである書店に行く道すがらという設定と実際の道が(ちゃんと)リンクしています(2日目も同じルートを通っているシーンがあります)。

美子の出勤ルート①

ようちゃんに別れ話をされたカフェラミルを出たあと、七曜会の月曜日に激突する交差点。

西武百貨店の壁&デッキが特徴的で見つけやすい(わかりやすい)場所です。

2人が交錯した横断歩道は今はなくなっています(歩道になっています)。

この日を境に美子は月曜日に付きまとわれることになる…。

美子の出勤ルート②

月曜日との衝突後、さらに道なりに進むとバイト先の後輩である薫ちゃんに遭遇する地点へ。

ストリートビューは(当然)車道からの視点なのでやや分かりづらいですが、西武百貨店の映る(右後ろ)位置や横断歩道の構図から月曜日と交錯した次の交差点(タワーレコードの直前の交差点)であることが分かります。

左側に映る、銀のポールが健在で目印になるかと。
(作中では中華料理、現在は一蘭が目印)

ちなみに2日目も同じ場所(周辺)でうだうだ。

別アングル

同地点を逆アングルで。

薫ちゃんの美脚を見せつけられています(笑)


薫ちゃん、前日と服一緒だなぁ…(ボソッ)

2人が向かうのはバイト先の書店

スポンサーリンク

そのほかの「街」ロケ地

メインページで紹介しています。

情報提供や写真提供
リクエストなどもお待ちしています!

Twitter / 問い合わせフォーム

©Spike Chunsoft Co., Ltd./長坂秀佳/難波弘之
タイトルとURLをコピーしました