【聖地】Part-13~陽平の寄り道~/「街~運命の交差点~」のロケ地をストリートビューで巡る!

今回の#街ロケ地は陽平篇の1日目「陽平の寄り道」した道すがらを見ていきます。

スポンサーリンク

「陽平の寄り道」の今昔

「WEST」を出るまで…

陽平のスタート地点は”A・K”さんとの待ち合わせ場所「ハチ公前(広場)」。

「ハチ公前」で合流した手紙の差出し人”A・K”さんとカフェ「WEST」へ行き、

衝撃の告白を受ける…と。

陽平の寄り道①

ここからが今回の本題「WEST」から緑山学院高校に向かうルートです。

「WEST」の場所(設定)である桜丘から、「緑山学院高校」の場所(設定)をつなぐ場面です。

信号待ちの陽平、周辺の建物が現在も残っており再現度の高い風景です。

別アングル

陽平が待っている場所をズームにしたアングルで。

陽平の寄り道②

「WEST」からつけて来ていた青ムシにユスられる場面。

待っていた横断歩道を渡っているところです。

陽平の寄り道③

ちなみに下の場面(青ムシの胸ぐらを向かむ陽平)は横断歩道を渡ったあとに起こっているのですが…、実際の場所は横断歩道の手前の路地だったりします(青ムシ抄での店名から)。

そもそもで言うと横断歩道を渡るのがおかしい経路の気がするので、細かいことは言いませんが(笑)

この場面は、ストリートビューでは見れない(歩道)ため、検証出来ていません。

※その後、お写真提供いただきました!(検証済)

緑山学院高校

青ムシとの交渉は(一応)成立ということで、緑山学院高校へ戻る陽平。

出たり入ったりプラプラしてると、記憶喪失になるという末路もある(バッドエンド)。

スポンサーリンク

そのほかの「街」ロケ地

メインページで紹介しています。

情報提供や写真提供
リクエストなどもお待ちしています!

Twitter / 問い合わせフォーム

©Spike Chunsoft Co., Ltd./長坂秀佳/難波弘之
タイトルとURLをコピーしました