【聖地】Part-15~アンカフェ~/「街~運命の交差点~」のロケ地をストリートビューで巡る!

今回の#街ロケ地は、七曜会の日曜日さんの行きつけでおなじみのカフェ「アンカフェ」です。

スポンサーリンク

「アンカフェ」の今昔

作中に店名が出ている&実在の(有名な)カフェのため、もはや説明不要ではありますが…作中に(意外と)幾度も登場するスポットのため、登場シーンとともに個別にまとめておきます。

外観

日差しの差し込むオシャレなテラスのあるカフェ、現在も変わらない姿です。

小ネタとしては、実際のお店は青山(表参道)にあり、作中での東急文化村近辺という設定と場所が異なります。

別アングル

上から別角度で。

お店は1996年にオープンしており(公式サイトより)、撮影は先取り最先端のお店として行われたことでしょう(BGMの優雅さが象徴的)。

案内板

お店がある「コスモス青山ビル」の入口にある案内板(看板)。

スポンサーリンク

作中での登場

1日目・正志

カフェラミルから移動して津川佳代子を待つ正志と日曜日。

ここからいざ七曜会・MISSION1へ…

1日目・市川

「WEST」で晶子さんと別れた市川と木嵐さんの待ち合わせ。

ちなみに1日目(昼間)に市川に木嵐さんとカバ沢が電話をかけて来てるのも「アンカフェ」ですね(BGMで)。

2日目・陽平

ミスタードーナツにいるところに呼び出しが入った陽平と美奈子の待ち合わせ。

陽平の上下白ファッションに時代を感じる夕方。

2日目・市川

市川と木嵐の密会。

4日目・正志

最終ミッション追撃へ、正志と日曜日の待ち合わせ&打合せ&愚痴。

その足で再度「白峰組の事務所」へ。

5日目・正志

今日も優雅な日曜日さんのもとへ向かう正志。

日曜日と日曜日。

スポンサーリンク

場所

作中ではカフェの印象が強いですが、こんなオシャレで本格的なお食事が楽しめるそうです!(行ってみたい…!)

「アンカフェ(un cafe)」

東京都渋谷区神宮前5-53-67 コスモス青山B2F

街の聖地で現存する・食事ができる数少ないお店です。お近くの方は是非!

スポンサーリンク

そのほかの「街」ロケ地

メインページで紹介しています。

情報提供や写真提供
リクエストなどもお待ちしています!

Twitter / 問い合わせフォーム

©Spike Chunsoft Co., Ltd./長坂秀佳/難波弘之
タイトルとURLをコピーしました