【聖地】Part-17~七曜会・MISSION1-その後~/「街~運命の交差点~」のロケ地をストリートビューで巡る!

今回の#街ロケ地は「七曜会・MISSION1-その後」です。

スポンサーリンク

「七曜会・MISSION1-その後」の今昔

七曜会・MISSION1を無事なんとかクリア?した正志。オカヤマビルでの七曜会入会式を前に日曜日と歩く道を紹介します。

七曜会・MISSION1-その後①

商談を終えて、円山町までやって来た正志と日曜日。

2人の後ろに映るのは「ON AIR EAST(現:TSUTAYA O-EAST)」です。作中黄色の建物に赤文字が目立つライブハウスは、現在は黒色の建物に黄色文字。今も昔も分かりやすく目印になるいで立ちです。

当時から施設(建物)が更に大きくなっており、作中で映っている車を止めておくスペースはなくなっています。この「ON AIR EAST(現:TSUTAYA O-EAST)」によってアングルの雰囲気が変わっていますが、右側のホテル(建物)が当時のまま健在です。

別アングル

同じ場所から別視点で。

ズームにするのは気が引けますが(笑)、この辺。

日曜日から広帯域受信機やら法の抜け穴について教えられる正志。

別アングル

さらに同じ場所から別視点で。作中の流れのままに”広帯域受信機”を日曜日から貸してもらう。

このアングルも前述の通り「ON AIR EAST(現:TSUTAYA O-EAST)」によって雰囲気が変わりましたが、後ろの建物(坂の上、奥に見える飲食店の入ったビル)が変わっていません。

別アングル

さらにさらに別アングル。

”広帯域受信機”での盗み聞き。

ここまで紹介してきた場面(地点)は4つ角になっており、同一地点ながらもいろいろなアングルで登場していました。

ちなみに2日目の「桂馬&馬部の騒動」でも同地点周辺が再度登場します。

スポンサーリンク

七曜会・MISSION1-その後②

”その後①”の地点から緩やかな坂を登っていくも、おちょくられてスネちゃう正志。

日曜日さんいいですよねぇ…(個人的嗜好)

「ほっといて下さい by正志」

道路もコンクリート丸出しからレンガ調になっており雰囲気が変わったものの、先に紹介したホテルが現在も残っているため、店名の電飾(の一部)が後ろに見える構図は変わっていません。

ロンゴロンゴ

面白いものを聞かせてもらうために向かうのは、ゲームセンター「ロンゴロンゴ」(別途紹介しています)。「ロンゴロンゴ」は最初の地点(”その後①”)にあります=登って来た坂をもう一度下ります。

ゲーセンといえば桂馬ですがロンゴロンゴが桂馬篇で登場するのは2日目。1日目の登場(初登場)は正志篇なのですよ!(だからなんだ)

2人はこのあとオカヤマビル(七曜会・渋谷支部)へ…

スポンサーリンク

そのほかの「街」ロケ地

メインページで紹介しています。

情報提供や写真提供
リクエストなどもお待ちしています!

Twitter / 問い合わせフォーム

©Spike Chunsoft Co., Ltd./長坂秀佳/難波弘之
タイトルとURLをコピーしました