【聖地】Part-24~WEST~「街~運命の交差点~」のロケ地をストリートビューで巡る!

今回の#街ロケ地は、作中登場シーンの多いカフェレストラン「WEST」です。

スポンサーリンク

「WEST」の今昔

「WEST」は1日目にしか登場しないお店ながらも、その1日目にイベントが固まっていることと、店内で起こる出来事のインパクトが強いのとで作中で印象的なスポットになっています。

実在のお店だったのですが残念ながら閉店されてしまったそうで、(旧)ロケ地(聖地)となってしまいました…。

外観

ストリートビューのタイムマシン機能で店舗の外観は確認することが出来たので記録として残しておきます。


(タイムマシン/2018年04月より)

入口

小ネタ

作中での場所は桜丘にある設定でしたが、実際のお店は宮益坂にあります(ありました)。

店名に事細かな説明にと、ゴリゴリの協力っぷり(今や確かめようのない内容)。

スポンサーリンク

作中での登場/在りし日の店内

作中では登場しませんが、しっかり食事も出来るカフェだったそうです!(ご提供いただいた写真です! )

カフェラミルアンカフェ同様に店内の様子を登場シーンやご提供いただいた写真とともにたくさん(アングルを変えて)紹介していきます。

陽平①

1日に2度も子供の存在を知ることになるプレイボーイ陽平。

物語のスタート直後の朝に亜美ちゃんと。

<紅茶とバナナジュース>

「WEST」を出てからも色々ありつつ、緑山学院高校に戻り、夕方またここへ来ることになるとはこの時はまだ知らない。

陽平②

昼(放課後)にはユキちゃんと(そして同じ席に座る)。

<チョコパフェと(陽平は多分また)バナナジュース>

陽平は更にこの後、今カノ美奈子ちゃんに会いに行ったり、両親とご飯食べたりもします。タフすぎる…。

正志

七曜会・MISSION1を終えた正志は、
七曜会・MISSION2で青ムシに接触。

そしてここで青ムシとの商談が本格化(まとまる)。

<2人の注文は紅茶(商談中は紅茶だ!)>

その後、正志は青ムシには逃げられ、店の前で教官交代に舞われたりたりしながらも「七曜会・MISSION3(前編後編)」へと。

市川

市川が晶子さんと夜に待ち合わせをしたのもこのお店(夜はお店の雰囲気が大分変わりますね)。

コーヒーに「苦い」に「マズイ」をこんなに何回も言って大丈夫なのか…?と思うくらいに言ってます(笑)

奥に映る鏡が確認できますね(作中公衆電話があった位置)。

その後、市川は店内の公衆電話で連絡を取り、木嵐の待つアンカフェ向かうことに。

スポンサーリンク

そのほかの「街」ロケ地

メインページで紹介しています。

情報提供や写真提供
リクエストなどもお待ちしています!

Twitter / 問い合わせフォーム

©Spike Chunsoft Co., Ltd./長坂秀佳/難波弘之
タイトルとURLをコピーしました