【聖地】Part-30~七曜会・MISSION3-後編~/「街~運命の交差点~」のロケ地をストリートビューで巡る!

今回の#街ロケ地地は「七曜会・MISSION3-後編」です。

スポンサーリンク

「七曜会・MISSION3-後編」の今昔

公会堂前の噴水から区役所の裏手(裏通り)に移動してきた正志と川添研一の商談のつづきです。

七曜会MISSION3・その④

ここでのやり取りは(ほぼ)1カ所だけですがアングル違いで沢山登場しています。やり取りのインパクトも強い場面ですね(謎の3K発言)。

作中同様、区役所の裏通りを歩く2人。後ろに映る建物は渋谷公会堂のため七曜会・MISSION3-前編で紹介した通り、建て替えで綺麗になっています。歩道も整備され全体的に裏通り感の薄れた道になっています。

別アングル

尾形敬治がやって来たのは同地点の別アングル(逆側)から。

この視点で言うところの左側の建物(塀)が当時と同じため、こちら側の景色の雰囲気は作中時をまだ感じることが出来ます。

別アングル

さらに別アングルは尾形の視点。

下りの先のカーブ地点の視点は年月の経過を感じます。当時はまさに裏通りという感じでしたが、現在は建て替えとともにこちら側にも区役所の入口が出来ており、この地点だけを見るとまるっきり印象が変わってしまっています。

作中全体でもかなり有名なシーンの一つ「カッパの写真なのです!」もここで生まれました。

当時は駐車場だったんですが、今だったら区役所の入口の前で喚いてることになるという…(笑)

別アングル

ここでも商談がまとまらず、夜にコンビニで待ち合わせの約束をする2人。

前述の通り、向かい側の白壁(画面右側)はまだ残っています。これがなくなるといよいよここも雰囲気が変わってしまうので、現地でロケ地巡りをしたい方は今のうちにな場所の一つでしょう。

イケてる?正志

作中の正志で筆者が一番イケてる!と思うイケフェイスはこの場面です。おちゃらけ顔(シーン)はまた別ですけど、紹介してたらキリがないですよね~(笑)


(タイムマシン/2008年02月より)

皆さんも推しキャラや推しシーンなどありましたら教えてくださいませ!

スポンサーリンク

そのほかの「街」ロケ地

メインページで紹介しています。

情報提供や写真提供
リクエストなどもお待ちしています!

Twitter / 問い合わせフォーム

©Spike Chunsoft Co., Ltd./長坂秀佳/難波弘之
タイトルとURLをコピーしました