【聖地】Part-31~桂馬としおりのパトロール-前編~/「街~運命の交差点~」のロケ地をストリートビューで巡る!

今回の#街ロケ地は「桂馬としおりのパトロール-前編」です。

スポンサーリンク

「桂馬としおりのパトロール-前編」の今昔

桂馬篇1日目より、(桂馬の行動によって)しおりさんの合流が飛んだりもあるのですが、2人でパトロールをする場所を順に紹介していきます。

桂馬はスタート地点より、パソ通に興じていたところで、先輩刑事のしおりさんが合流。オーロラビジョンに映る謎の文字とゲーマー刑事走るのタイトルコールが入るも「独走最善戦」の番宣とされ、普段通りパトロールを始めます。

桂馬としおりのパトロール①

今回パトロール中に登場するゲームセンターに関しては桂馬の愛したゲーセン[ゲームセンターデータベース]記事で紹介します(基本的にはリンクを飛ばしています)。

ゲームセンターラスベガスマカデココと順に来たところで、ローマの休日作戦でしおりさんを巻く桂馬。しおりさんは怒ってしまい早速一度解散。

当時はごちゃっとお店が並んでいますが、現在は自販機通りといった感じ(「三千里薬品」がなければ分からないかも…)。

しおりさんを巻いたところで小銭を落とした桂馬が戸田照久&小森由香カップルに拾って貰ったのも同じ場所(別アングル)です。ここでオーロラビジョンに映し出された文字を今度は紙で手に入れ(渡され)、気になって渋谷中央署に行くことに。

桂馬としおりのパトロール②

パトロールに戻り?11時の決戦の舞台であるゲームセンターPIXYへ行き、ガイと会ったり、うんちく少年が登場したり、ジェロニモと対戦することに。

決戦後ゴロイチを見つけてしまい、急いで店を出たところで再びしおりさんと合流。

ここでしおりさんが持っていたのは桂馬と同じ例のビラ(紙)。再び何度目かの疑念が沸いたのち収まるのですが、こうやって時系列でなぞってみると序盤は結構何度も気になる…違うか…を繰り返していたのが分かります。

スポンサーリンク

桂馬としおりのパトロール③

次の場面は本作にしては珍しく?会話中に一気に場所が変わって(飛んで)います。

作中でいうとネズミーストアの前。ビラについてまだ推理しているところです。

その後パトロールに戻った二人はぷらんバベルの塔Who are you?とゲームセンターを回り昼食を公園通りのミスタードーナツで食べる。

2人のパトロールはまだつづく…(桂馬としおりのパトロール-後編へ!)

スポンサーリンク

そのほかの「街」ロケ地

メインページで紹介しています。

情報提供や写真提供
リクエストなどもお待ちしています!

Twitter / 問い合わせフォーム

©Spike Chunsoft Co., Ltd./長坂秀佳/難波弘之
タイトルとURLをコピーしました