【聖地】Part-36~桂馬のぬいぐるみ探し-後編~/「街~運命の交差点~」のロケ地をストリートビューで巡る!

今回の#街ロケ地は「桂馬のぬいぐるみ探し-後編」です。

スポンサーリンク

「桂馬のぬいぐるみ探し-中編」の今昔

桂馬のぬいぐるみ探し-前編地下道桂馬のぬいぐるみ探し-中編と辿って今回はぬいぐるみ探しの後編、長かったぬいぐるみ探しの場面もラストです。

桂馬のぬいぐるみ探し⑩

権田刑事を振り切り再びぬいぐるみ探しのスタート地点と同じく躍動感満載で飛び出した桂馬が、速攻で何者かに激突し転んでしまう場面。ぶつかったのは第一声で分かる、パトリックダンディ。偶然にぶつかっただけなのでやりとりはサラッと流されます。

この場面で映る建物はパトリックダンディ側のグレーの方がそのまま健在で、桂馬側も店舗は変わっているものの、真ん中あたりの小さな入り口のある構造は残っています。タイムマシンでは2009年ごろまで作中同様に?DVDレンタルショップだったのも確認できました。

桂馬のぬいぐるみ探し⑪

その後、桂馬がやってきたのは「NATSビル」


(タイムマシン/2008年2月より)

こちらは作中では珍しく架空の施設ながらも外観が存在しています。屋上のプレイランドが「NATSビル」にある設定のためその辺も重視されてのことと思われます。現在は外観装飾が変わっているため、作中に近い状態の残る2008年のものを。毎度のごとく画像粗々です。

次に回った「南部デパート」は架空&外観なし&売り場のみのため省略します。

桂馬のぬいぐるみ探し⑫

18時になり暗くなったところで、目の前に飛び込んできた「東急百貨店(渋谷本店)」へ。

ここにもぬいぐるみはなし。1日目はやたらと引っ張っていたんですね…(笑)

以前紹介しましたが「東急百貨店(渋谷本店)」は建て替えが決まっており、この姿を見れるのもタイムリミットがあります。

桂馬のぬいぐるみ探し⑬

ぬいぐるみは見つからないまま、センター街に戻って来た桂馬。

ここでガイに相談&情報を受け、最初に回った「東急東横店」へ戻り再び推理をはたらかせることに…。

スポンサーリンク

そのほかの「街」ロケ地

メインページで紹介しています。

情報提供や写真提供
リクエストなどもお待ちしています!

Twitter / 問い合わせフォーム

©Spike Chunsoft Co., Ltd./長坂秀佳/難波弘之
タイトルとURLをコピーしました