【聖地】Part-38~陽平オータムリーフへ~/「街~運命の交差点~」のロケ地をストリートビューで巡る!

今回の#街ロケ地は「陽平オータムリーフへ」です。

スポンサーリンク

「陽平オータムリーフへ」の今昔

陽平篇・1日目よりWESTにてユキちゃんと重要な会話中に、今カノの美奈子ちゃんから呼び出しが入った陽平。美奈子ちゃんのお父さんが経営する通販会社「オータムリーフ」へ向かうまでの場面を紹介していきます。

陽平オータムリーフへ①

亜美ちゃんとの約束(6時にパンテオン)があるものの美奈子ちゃんとの待ち合わせ場所の「ハチ公前」へ向かう陽平(記載はないが着替えているので、この間にいったん家にも帰っていることになります)。

ここで映る渋谷駅は西口出口の方。「WEST」のある(設定の)桜丘からってことなのでしょうかね。

陽平オータムリーフへ②

待ち合わせ場所は美奈子からのポケベルの内容通り「ハチ公前」

陽平はここでも「WEST」同様に同日に別の女の子と会っているんですよね。さすがとしか言いようがない(笑)

美奈子ちゃんが会わせたい人&話したい人がいるということで、彼女に連れられて行く陽平。

陽平オータムリーフへ③

美奈子ちゃんの曖昧な返答に(自業自得の)警戒度マックスの陽平。2人はやり取りを続けながら「スクランブル交差点」を渡っています。

まぁもうここは説明不要といいますか…これまでもこれからもロケ地としてたくさん登場しますし、なんせ”運命の交差点”ですからね。ちなみに「スクランブル交差点」の歩行者の信号の位置は2020年に変わっているようで、それまでは作中同様の位置に歩行者の信号がありました(タイムマシンから)。

スポンサーリンク

陽平オータムリーフへ④

2人がやって来たのは記載同様、「西武百貨店」A館の横(の道)。

まず映るのは西武百貨店の外観。ちなみに突端の店名看板部分が作中よく登場します(1日目だと桂馬篇にも登場)。

陽平オータムリーフへ⑤

美奈子の会わせたい人が待っていた(乗っていた)のは店の横に停めたリンカーンコンチネンタル。このリンカーンコンチネンタルが停まっているのは作中同様西武百貨店の横、A館とB館の間の道です。

現在では歩道が広くなっており(車道が狭くなっており)作中のように路肩に一般車を停める(停めれる)ような場所ではなくなっています。

別アングル

美奈子のお父さん(秋葉雄三)が下りてきて初対面を果たした陽平。こんな道端かよ!って感じですが(笑)早速、リンカーンコンチネンタルに乗るように言われるところ。

別アングル

陽平がリンカーンコンチネンタルに乗り込むのを渋っているのも同地点の別アングル。


(タイムマシン/2019年05月より)

最後は美奈子ちゃんに押され負けして「オータムリーフ」へ向かうことに…

スポンサーリンク

そのほかの「街」ロケ地

メインページで紹介しています。

情報提供や写真提供
リクエストなどもお待ちしています!

Twitter / 問い合わせフォーム

©Spike Chunsoft Co., Ltd./長坂秀佳/難波弘之
タイトルとURLをコピーしました