みなさん、ふたたびお久しぶりです!
まる子(@maruko30blog)です!
過去最大の未更新期間を叩き出してしまいましたが、昨年10月から会社における立場が変わりドタバタした毎日を過ごしています…。
最近は遊ぶ時間は中々作れないのに、むしろ作れないので(レトロ)ゲームを買うことが中心になりつつあったりもしますが…何とかゲームに触れることで日常を潤しているのもまた事実です。
ということでゲームの感想記事(クリア記事)はまだ暫く更新できそうにないので、購入したゲームを紹介します。
「ペルソナ2 罪」&「ペルソナ2 罰」
最近購入したのはPSP用ソフトの「ペルソナ2 罪」とその続編である「ペルソナ2 罰」です。
2000年にPS用ソフトとしてアトラスから発売されたペルソナ2作目。
そのリメイク版です(2012年発売)。
筆者は「ペルソナ4(ザ・ゴールデン)」→「ペルソナ5(ザ・ロイヤル)」→「ペルソナ3(リロード)」と遊んだので、逆向きではありますが次は「ペルソナ2」を遊びたくなり購入しました!
事前に少し調べた中で「ペルソナ(1)」や「ペルソナ2」は「女神異聞録ペルソナ」の色が残っており戦闘難易度が中々高そうな印象を受けたため、リメイクによる遊びやすさへの追及に期待を込めてPSP版を選びました。
というのもPS版に比べてPSP版は価格が高め。特に「罰」はプレミアゾーンに片足入っていて、今回中古ゲームショップで購入しましたが「罰」はショーケースの中に入っていたくらいです。
今回購入した理由はもう一つ。買ったお店が市場価格より少し割安だったことと、先着購入者特典のスペシャルサウンドトラックが「罪」/「罰」ともに付いていたから。
ちなみに…「罪」が2,500円、「罰」が6,500円でした。
また一旦積ゲーになりますが、早く遊びたいソフトの1つです。