【ゲームのロケ地を探す-007】「ダブルキャスト」/おでかけ先

【ゲームのロケ地を探す-007】「ダブルキャスト」/おでかけ先

「ダブルキャスト」は1998年に【やるドラシリーズ】の2作目としてソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)より発売されたPS用アドベンチャーゲームです。

舞台となった(であろう)街の姿からは(2023年現在)既に20年以上経っていることになります。

\楽天ポイント4倍セール!/
楽天で探す
\ポイント5%還元!/
Yahoo!で探す

ゲーム本編中の地名は架空、制作側からも明確な場所や舞台イメージが提示されていない作品のため、似ている程度の紹介になります。

目次

「ダブルキャスト」のロケ地

おでかけ先①

今回紹介するのは、とある休日主人公と美月で映画を見に行くことになった際の待ち合わせ場所(映画館の入口)。地名は出てこないのですが『街~運命の交差点~』が大好きな筆者はピンときました。「渋谷だ!」と…(笑)

2021.05(©2024 Google)

こちら(残念ながら)過去の姿であり、既に建て替えも終わっています。かつては「東急文化会館」、映画館は「渋谷パンテオン」と呼ばれた複合商業施設でした。

映画を観に来たとうい展開ともあっています。

ちなみに現在は「渋谷ヒカリエ」となっています。

おでかけ先②

映画を見終わった後、夜ご飯は何を食べるか決めようとしたところ。

2015.04(©2024 Google)

こちらは現在も周りのビル等ほぼ変わらない再現性の高い風景です。

作中同様の店舗『GAP』は2017年に閉店しており、現在は別のショップが入っています。

\楽天ポイント4倍セール!/
楽天で探す
\ポイント5%還元!/
Yahoo!で探す

その他のゲームのロケ地

情報提供/写真提供/リクエストなどもお待ちしています!
Twitter / 問い合わせフォーム

©1998 Sony Computer Entertainment Inc.

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

Please Share
目次