【ゲームのロケ地を探す-012】「クロス探偵物語」/駅

【ゲームのロケ地を探す-012】「クロス探偵物語」/駅

「クロス探偵」は1998年にワークジャムより発売されたセガサターン用アドベンチャーゲームです。

舞台となった(であろう)街の姿からは(2024年現在)既に20年以上経っていることになります。

ゲーム本編中の地名は架空、制作側からも明確な場所や舞台イメージが提示されていない作品のため、似ている程度の紹介になります。

目次

「クロス探偵物語」のロケ地

駅①-1

1つ目の駅は、作中で明かされている「錦糸町駅」の入口。

冴木先生を迎えに行った駅です。

2022.06(©2024 Google)

当時も現在も変わらない姿と言えますね。

駅①-2

お次は「錦糸町駅」のホーム。

こちらも(ありがたいことに)ストリートビューがあったので、作中の位置を確認できました。

2019.02(©2024 Google)

冴木先生が立っている位置と奥に見えるホームなどを考えてこの辺かな?と推測。

駅②

最後に作中で1度だけ登場した駅。こちらは改札のみとヒントは少な目です。

2009.11(©2024 Google)

はいこちら、推測での紹介です(画像も荒目)。

改札の位置、ゲーム内の階段の位置(スロープ)、掲示板の位置、停車位置等、総合的に見て似ているなとということで紹介。ちなみにもうその姿はない駅です。

その他のゲームのロケ地

情報提供/写真提供/リクエストなどもお待ちしています!
Twitter / 問い合わせフォーム

©Work Jam 1999

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

Please Share
目次