【攻略】「夏色セレブレーション」/ルートの見分け方

「夏色セレブレーション」攻略の前提要素である「ルートパターン」の見分け方です。

スポンサーリンク

「夏色セレブレーション」攻略の前提要素

【全共通】ルートは2パターンある

本作では女の子キャラ毎に(性格の違いによる)2パターンのルートが存在しています。
(当サイトでは便宜上、(A”)ルート(B”)ルートと記載しています。)

そしてそれぞれのルートはゲームのスタート地点からランダムで決まっています(途中分岐ではありません)。

たとえば…久美子はルートによって、①許嫁/②恋人という立ち位置が異なる展開が待っています。

そしてそれぞれのルートごとに(一部)ストーリー内容と取得可能なCGが異なるため、CGコンプリートを目指す場合、(A”)、(B”)両方のルートをクリアする(グッドエンドを見る)必要があります。

【全共通】ルートパターンの見分け方

今回の(プレイの)ルートが「どっちなのか?」を判別する一番早いタイミングは…

<<8/3の朝>>

夏期講習後に「食堂に一人でいる京野さんに声をかける」選択肢(イベント)が発生するか。

選択肢(イベント)が、発生=(A”)ルート
選択肢(イベント)が、未発生=(B”)ルート

判別できるのは8/3ですが、ルートはゲーム開始時点で決まっているため、お目当てのルートではなかった場合、はじめ(8/1)からやり直しです(直前リセットでは変わりません)。

© 2000,2002 HuneX/© 2000,2002 D3 PUBLISHER
タイトルとURLをコピーしました