【ポケカ開封】強化拡張パック「ポケモン151」の開封結果!/ボックスの内訳はこんな感じでした!

【ポケカ開封】強化拡張パック「ポケモン151」の開封結果!/ボックスの内訳はこんな感じでした!

待ちに待っていたポケモンカードの新弾「ポケモン151(イチゴーイチ)」

(安定の)ポケセン産の1箱のみの当選でしたが、開封してみたのでどんなカードが出てきたのか内訳を紹介していきます。

目次

強化拡張パック「ポケモンカード151」

当選したのはポケモンセンターオンラインで事前抽選/発売日に宅配到着した1BOX=20パック。

そして何と言っても、「ポケモンカード151」のタイトルの通り、初代「151匹」を堪能できるパック(ボックス)となっており、初代世代(ファン)は発狂もの。ラインナップもご覧の通り(↓)で、どのパックを開けても151匹、知っている仲間たちにワクワクが止まりません!

今や主流となったアートカードもラインナップを見ただけでエモすぎで大変!

RRR(トリプルレア)の廃止、確定封入はアナウンスされなくなるなど多少改訂が入りましたが、筆者の開封は以下のようになりました。

筆者のBOXの開封結果!

・SAR…《エリカの招待》
・AR…《ヒトカゲ》《オムナイト》《ニョロゾ》
・RR…《カメックスex》《ガルーラex》《キュウコンex》《ルージュラex》

通な方は気づくでしょう!

SAR「エリカの招待」が出ました!!!

これは筆者が持ち合わせていない爆運なのと(笑)、転売ヤーではないので価値は気にならない(何が出ても楽しいスタンス)ですが、普通に嬉しいですよね!

なにより「VSTARユニバース」といい、巷で言われているポケセン産の評価の高さを信じたくなってしまう1人です。

・AR(アートレア)…3枚
・RR(ダブルレア)…4枚

この2つは他の開封結果から見てもボックス確定数量に感じます。

ちなみに、ARがどれもこれも良くって、(自称)ほのおタイプトレーナーなので、御三家《ヒトカゲ》が引けたのが個人的にあたりの結果。あと《ニョロゾ》の水たまりとの共演のエモさは現物で是非ご確認を!

今回の弾はノーマルすら全て集める予定です(笑)それ位思い出が過ぎて、普通にカードを買えない状況にモヤモヤしかないです…(次々新弾出さずに刷りまくって転売ヤー根絶やしにすればいいのに)。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

Please Share
目次