【乃木坂】「推しどこ?」に収録されている「乃木どこ?」個人的神回を10個紹介します!

【乃木坂】「推しどこ?」に収録されている「乃木どこ?」個人的神回を10個紹介します!

目次

⑧:#141/乃木坂46 9thシングル ヒット祈願キャンペーン!

【深川麻衣の『推しどこ?』収録】

©「乃木坂って、どこ?」制作委員会

9枚目シングル「夏のFree&Easy」のヒット祈願(牛久大仏の清掃)回。

推しどこ?』の全収録回の中で筆者が好きな回、堂々の1位!大好きな回です。

そしてなにより紹介したいのが、ヒット祈願(だけ)ではなくヒット祈願に連行される牛久大仏の清掃員メンバー通称:大仏ナインの9名を選抜する「今までにやったカワイイ悪事」という放送約1回分にもなる未公開回がとにかく最高です。

スタジオでこれだけの収録をしていながら、放送スケジュールの都合上まるまる流されてしまった回。これを『推しどこ?』に入れてくれた(選んでくれた)まいまいに感謝するしかない幻の未公開シーンが堪能できます。 

企画自体はみんなのかわいらしい罪を発表するだけなのですが、そこにバナナマンが過剰な反応を見せて煽り盛り上げる異常さが面白すぎます(流石にゆったんのはマジの罪だと思うけど)。

聖母まいまいに対しても容赦なく切り捨てたり、かずみんにはいつも以上に当たりが強かったり。そもそもかずみんの提示した「登校の乱」という神がかったネーミングセンスと、エピソードの強烈さに涙が出るほど笑いました。

そして大仏ナインを発表する際、ひとりづつ大声で名前を呼び、カワイイはず(実際カワイイ程度)の悪事を100倍悪い言葉に置き換えて表現し、イジリ倒すバナナマンの2人(主に設楽さん)がどんどん熱量を帯びていき、最後にはメンバー共々すべてを巻き込んで手が付けられないほど暴走する様がめちゃくちゃ面白いです。

メンバーに「大仏ナインだろ!」「早く並べよな!」と詰め寄ったり、挙句には「視聴者も悪いんだからな!」と無差別に喚き、声を枯らす姿に盛大に笑わさせてもらいました!ここまでバナナマンの2人(主に設楽さん)がおかしくなった回は見たことがないです(笑) 

この未公開シーンの熱量そのままに牛久大仏のお掃除をするヒット祈願回も合わせてお楽しみください。高所恐怖症で怯えるメンバーとへっちゃらなメンバーの対比が面白い。マカオバンジーでおかしくなっちゃったなぁちゃんやひきずられて回収される堀など。

そして最後の最後にみせるまいまいのへっぽこっぷりが愛おしい、とにかく楽しいヒット祈願回です。 

⑨:#152/乃木坂画王決定戦! 

【若月佑美の『推しどこ?』収録】

©「乃木坂って、どこ?」制作委員会

日村さんの自画像を乃木坂のみんながデッサンする画力チェック回(また画力回(画伯誕生)を選んじゃいました。)。

早速始まるデッサンでは鉛筆で書いてるのに何故かギコギコがしゃがしゃ異音を発して(カメラでも捉えるくらいの音)「木、切ってない?」とまで言われたのこぎりアートのいくちゃん。

際どいポーズで絵を書くまいまいのスカートの中見ちゃうかもな中国の富豪日村さん。

日村さんから見えないけど日村さんを書いてる堀。

日村さんの500万かけた口内環境をみんなで鑑賞したり、執拗に顎を調査するさゆりんごなどデッサンの段階で面白い場面多数です。

そして出来上がったみんなの日村さんの自画像が圧巻。(ある意味)名画揃いで笑いが止まりません。きれいなジャイアン風(美男子風)、楳図かずお風、顔に「小」の字、個性で溢れかえっています。

最後に上手い3人と下手な3人に選ばれた6人で書いた「キリン」の絵の違いも凄まじい。下手組の構図は揃いも揃って下手の典型角度(横)から書いてくれていて教科書を見ているかのような迷画です。さゆりんごの幼稚園児クラスのキリンに盛大に笑わせて貰いましたが、流石日村さん本人に「こいつ嫌いだわ!」と言わしめる自画像を書きあげたさゆりんごです。 

乃木坂は(当時)絵が上手組と下手組に分かれるくらい両極端に画力が個性になるメンバーが揃っていたので、絵心チェック回は神回だらけです。 

⑩:#153 & #154/乃木坂46 10thシングルヒット祈願「富士登山」 

【#153/前編 星野みなみの『推しどこ?』収録 】

【#154/後編 生田絵梨花の『推しどこ?』収録】

©「乃木坂って、どこ?」制作委員会

10枚目シングル「何度目の青空か」のヒット祈願で富士山登頂を行う回。

前後編と2週(2回)に分かれていますが「前後編見てこそでしょう!」ということでまとめて入れちゃいました。 

くじでアタリを引き当てたメンバー6人、通称:フジ6(ロック)と、途中参加する休業明けのいくちゃんの7人が富士登山を行う回。登頂時期やメンバーの多忙さ(さゆりんごはオール明け)など色々とギリギリの状態の中敢行された過去一の過酷さとも目されるヒット祈願です。 

前編(7合目まで)は(まだ)みんな元気でおちゃらけていて、各自が登山に持参したグッズのしょうもなさに笑い飛ばし、徐々にへばってボヤいてくるみなみちゃんにもまだ笑えます。

ちなみに富士登山中はいじられなかった真夏さんの強烈なピンク色の”ROCK”ニット帽(フジロックにかけてる?)は数年後再びヒット祈願で登場するので忘れないであげてくださいね(笑)

そんな前編から打って変わって、後編は天候悪化やメンバーの体力低下などにより緊張感のある映像となっています。しかし緊迫した状況の中だからこそ染みるお互いへの思いやりや、登頂達成とその時に起こる素敵な奇跡に感動を味わえます。

ヒット祈願で企画をぶち壊しにする、ゆっるゆるな一言を最後の最後に言い放ったみなみちゃんに、もはや救われたなぁ…。笑いと感動、両方を味わえる素晴らしいヒット祈願&収録回です。最後に「何度目の青空か」に合わせて流れる下山パートまで感動は続きます。

 乃木坂のヒット祈願は初期のころからかなり体を張ってるものが多くて(特に13枚目くらいまで)アイドルらしからぬ彼女たちの根性や素が見れるヒット祈願回が本人たちは嫌だろうけど、筆者は大好きでした!  

まとめ 

以上。

「推しどこ?」に収録されている「乃木どこ?」個人的神回を10選でした。

なんとか10選(11選)に絞り込みました。

とはいえ13枚見たのに選出した10回は6枚分と偏りまくりです(笑) 

正直なところ、8枚目シングル「気づいたら片想い」のヒット祈願のマカオバンジー回を入れるつもりだったのですが(入れたかったのですが)、『推しどこ?』を揃えても全4回分のうち3回分しかみれないことから選出は断念しました。

マカオバンジー回もめちゃくちゃ面白いので、是非興味があれば見てみてください!なぁちゃんの根性に感動します。 

その他、初期時代のキャンプ合宿も捨てがたいし、選びだしたらキリがない!

何とか10選に絞っただけで、他メンバーの『推しどこ?』にも沢山面白い回があります。

是非みなさんもチェックしてみてください! 

1 2 3

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

Please Share
目次