【ポケカ】ポケモンセンターオーサカDXで当選したポケモンカードを購入してきた!/手順/所要時間/混雑状況など

【ポケカ】ポケモンセンターオーサカDXで当選したポケモンカードを購入してきた!/手順/所要時間/混雑状況など

ポケモンカードの最新ハイクラスパック「VSTARユニバース」をポケモンセンターオーサカDX(心斎橋のポケセン)の抽選に当選し購入してきたので、場所や所要時間を紹介します。

※大丸心斎橋店にあるポケモンセンターオーサカDXでの購入記録になります。
※大丸心梅田店のポケモンセンターオーサカの方ではないのでご注意ください!

目次

大丸心斎橋店の9F

場所は大阪/心斎橋、大丸の本店である心斎橋店の本館9F

電車なら御堂筋線の心斎橋駅すぐ。

訪問したのは2023年の1月の土曜日の朝(10:00過ぎ)。

9Fまではエスカレーターで向かいましたが本館が百貨店らしいハイグレードさのためか、梅田店同様混んでいるようなことはありませんでした。9Fと隣接の心斎橋パルコ(北館6F)だけはキャラクターショップが立ち並ぶため、若干人の多さ(賑やかさ)を感じました。

いざ、ポケモンセンターオーサカDX!

大阪にある常設のポケモンセンターは「オーサカ(梅田)」と「オーサカDX(心斎橋)」ですが、今回訪問したのは「オーサカDX」の方。2019年にオープンした店舗です。

まず「オーサカ」と「オーサカDX」の違いの1番は、国内に2店舗しかない「ポケモンカフェ」併設店舗だということでしょう。

平日だろうとお構いなしに速攻で席が埋まってしまう超人気カフェです。筆者は1度も訪問したことはなく、今回も入口をチラッと見た程度です…。

同じフロアにはほかにもカードショップの「MINT」と「ジャンプショップ(JUMP SHOP 大阪心斎橋店)」があります。

当選済み商品の購入

そんな筆者が今回用があるのはショップの方(当選済みカードの受け取り)。

入口では「伝説の鳥ポケモン」であるフリーザー、サンダー、ファイヤーの三鳥がお出迎え!

初代ポケモントレーナーにはたまりません!

お客さんはそこそこいましたが入場制限はされておらず、お店にはどこからでも入れました。

土曜日(休日)ということもあり、「オーサカ(梅田)」の混みを経験したので覚悟していったのですが、まさかの状況に拍子抜け(笑)

ここ最近のスタッフボイスでも確認できますが、「オーサカDX」は当選済みのカードの受け取りは別受付ではなく、通常レジに並んで購入と記載されています。すなわち、それくらい普通にレジは流れている(混んでいない)ということです。

筆者もショップ内の商品を見て回り、それらと一緒にレジに向かったうえで【当選済みの画面をレジのスタッフさんに提示して購入】という流れでした(カードはレジ後ろの棚から出してくれます)。

もちろんレジ待ちはなかったですが、これが普通だと思えば「オーサカ(梅田)」の混みは異常だと言えます。

カードの他に、ポケモンスケールワールドで欲しかった初代御三家セットと、マスターボールデザインのダンボールカッターを購入しました。ポケモンスケールワールドは近所のスーパーに売ってなくて困っていたのですが、ポケモンセンターはばら売りかつ、たくさん用意されていました。

単純な混雑もそうですが、個人的には「オーサカDX」の方が「オーサカ」に比べて商品棚にゆとりがあって色々見て回りやすかったです。

★「ポケモンセンターオーサカ」の紹介はこちら(↓)

★「VSTARユニバース」の開封結果(内訳)はこちら(↓)

「ポケモンセンターオーサカDX」の場所

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

Please Share
目次